· 

久しぶりに福岡でした。

3月末は久しぶりに福岡でした。

 

年明けからずっと非常事態宣言などで行けていなかったので、久々の福岡の生徒さんとの対面レッスン(オンラインではいつも顔を合わせてますが・・・)。

 

なんか皆さんオンラインに慣れたみたいで、「別にオンラインで不自由ないです」といった感じ。いよいよ時代が変わったのかなと感じました。

 

レッスンは本当にオンラインでやりやすくなりましたが、発表会やイベントなど、やはり皆さんと顔を合わせてやりたい事もあるので、複雑な気持ちです・・・。発表会ができる環境に、早く戻ってもらいたいものです。

 

そして、福岡ではもう一つの楽しみであったジャムセッションも行ってきました。

 

参加者は少数でしたが、それはそれで充実して楽しかったです!やはりセッションはいいですね。久々にお会いしたので、参加者の方が上達目覚ましくてびっくりしました。

 

次回は4月下旬予定ですが、自分は行けるかわかりません・・・。ですが興味のある方は是非お問合せ下さい。